{C930B9F7-3ABE-4651-9662-7A271E3C99A5:01}



息子の美術の授業用にいままで放置していた絵筆を買いに画材屋さんに行ってきました。

ああ、きょうはクルマであちこちまわったなあ。

いままでギャラリーは見に入っていたけど、モノを買ったのは今回がはじめて。

栗鼠さんの毛の入った、しなやかで水の含みがいい筆たちです。ずいぶん丁寧にいろいろ教えてもらって得したなあ!画材屋さんにしてよかった。

絵筆や絵の具やパレットなども入るバッグもここで揃えられてよかったのですが、

問題は絵筆の収納。

書道のときに筆をまく簾がいいそうなんだけど、画材屋さんには置いていないし、心当たりのお店もあるいたんだがなくて。

そのうち探すつもり。

きょうは午前中運動、午後用事、あいまにダラダラでした。

では~♪