運動してる?ブログネタ:運動してる? 参加中
私はしてる
運動、してるよ!

しばらく休んでいたマラソンの練習もぼちぼち始めたし、

これが今後の月間走行距離計画。

予定 4月 150km

5月 200km

6月 250km

7月 250km

8月 300km

9月 300km

10月 200km

11月 200km

の予定。



10月からガクンと距離が減るのはそのあたりでフルマラソン大会に出たいなーと思っているからでして。

ちなみに大本命は11/8の福岡マラソン(去年落選)なんだけど、


大阪マラソン10/25にエントリーしつつ、落ちても猪苗代湖ハーフ10/25があるもーん、福岡マラソンがダメでも神戸マラソン(11/15、エントリーは4/22~)も奈良マラソン(12/13、エントリーは6月から)もエントリーするもーん、どっかは引っかかるよね?

体重もあと5kgは落とすつもりーってすでにピークより2kgは減らしたんだけど。

どんだけデブってたの(笑)。

運動していなかった頃なら、体重が5kgくらいふえても、


誤差。


と平然としていました。

でもマラソンを始めたら、2kg太るとすごく重くて重くて!いまも重い。ジャマ!


 この過体重で怪我なく走るためにもウィークデーは毎日gymに通っているよ。マラソンの練習もやってgym?と思うかもしれないけど、


筋肉サポーターで膝周りを保護してやるつもりで筋トレしているんだー。腹筋も走るときに必要だしね。


運動って単独でおもしろいんじゃなくて、自分の意識や体が変わったり、運動を通して新しい出会いがあったり、

マラソン大会のための遠征というか旅行や温泉やグルメも楽しみだったり、

いろんな要素があってめっちゃ楽しい。

学生時代は体育が苦手だったけど、いまは運動大好き!である。

ただし!運動神経の悪さは治らないので、マラソン以外の器用さが要求されるスポーツはできないし、生まれつき腕の力がなくて鉄棒が苦手なところは変わってないのよ。

それにしてもあんなに運動嫌いだった私が2年ほどでフル5本完走しているなんてね。

おっと、雨も上がったことだしぼちぼち練習に行きますか!
運動してる?
  • してる
  • してない

気になる投票結果は!?