{D6E5E717-3E0F-4E43-9853-0653A449C9C1:01}

*日中にUPしたつもりになっていたのでしたが、アプリに保存のままだった…




このキャベツの画像だけでわかるひとはわかる、マラソン大会があります!

第8回嬬恋高原キャベツマラソンです。

雨が降ってやる気が出ない午前中、ずっとマラソン大会にエントリーしたり、

たまったメールと電話の用事を一気に片付けたりしていました。


6月から月1マラソン計画☆


6月 金ヶ崎マラソン ハーフ 息子5km

エントリーをまだ受付けていたので、息子の分もエントリーしちゃいました。

{A0FE53B6-230E-4772-95CD-8B1490DBBD41:01}

{AC1F666E-4BC8-4009-A798-A4DF75745D4F:01}

けっこう高低差があります。

遠いのでずっと迷っていた大会でしたが、お宿も取れたし、エントリーに間に合ってよかった。


{6AA54154-3070-4934-9D11-65D85B9C836A:01}

8月2日 日本海メロンマラソン

毎年参加していますが、メロンは頂けるし、食べ放題だし、海はちかいし、水族館はあるしさ。

{FA400D01-3AF1-4407-A5E3-BF47E62C42EB:01}


9月は二年ぶりで山梨市巨峰の丘マラソン(高低差ハンパない)、か、

3年ぶりで地元岩手の啄木の里ふれあいマラソンにするか迷い中。ちなみに高低差はどっちも出ている私の感じでは、啄木の方がキッツイです(笑)。9月アタマと言っても暑いしね。


{877D0666-B388-48AD-B93A-3B460A30C287:01}

で、10月が猪苗代湖ハーフマラソン。

前から気になっていた大会というのもあるし、諸橋近代美術館の【特別展 ダリの遊び―シュルレアリスムとその技法を巡って―】7月5日~11月30日も気になる。


諸橋近代美術館はほんとうにいい美術館ですが、場所柄冬季休業があるし、思い立ってパッと行くほど近くないので、

この際まとめて!と。


美術館と旅行とマラソンをひとつに!ついでに温泉もグルメもね!!

息子の小学校時代はほんとうに恵まれていましたが、

唯一残念だったのが運動会が体育の日前後にあるということ。

松島マラソンとかぶるんですもの。

雨が降って順延になったら行くべ!と思っていちおうエントリーだけしておいた年もありましたが、日曜日に別のPTA仕事が入り断念ということもあったです。

今年はチャンスじゃない?と思っているのですが。松島水族館はもうなぅ

たぶん、10月11日(日)かなと思っていますが、エントリーはまだまだ先なので。

{BD1B530D-1E45-45D2-8F24-B76D0DC29215:01}

マラソン大会のエントリーはもちろん息子も走らせるので、学校の予定表もみつつ、

岩手県立美術館のイベントも眺めつつ、間違っても企画展記念講演会の日には入れないよう努力する(笑)。


私ってほんとうに欲張りなんだなあと改めて思うわ。

福岡マラソンが今年の2本目フルの本命なんだけど、

神戸マラソンも走って楽しかったし、奈良マラソンも走りたい大会なので、エントリーしまくります。

どれかひとつは当たるでしょ!