{079C0F08-5F5D-46AB-8203-0030EAE2F02D:01}

きょうはgymでみっちりやりましたよー。

上腕二頭筋を鍛えるマシンなんて、45回いっちゃったもんね。まあスピードがすべてではないけど。

最近ずーっと練習していなかったマラソンですが、日曜日の市内一周継走がきっかけでぼちぼち走りはじめました。

こないだ、2年くらい前に書いた出たい大会一覧が出てきたんです。

なんとほぼ出尽くしてるよ(笑)。

遠すぎて無理だよなあと思っていた丸亀国際ハーフマラソンも出たし、

フルも東京、大阪、神戸、北海道(完走できなかったけど)、高知龍馬マラソン、下関海響マラソンと人気の大会にずいぶん出たし。

京都、奈良マラソンも憧れですが、

無理だよなあ~という大会のひとつが種子島ロケットマラソン。

場所が無理(笑)。でも種子島でロケットの打ち上げがあるんですが、マラソン参加者はJAXAの見学が無料でできる…というか、打ち上げの本場でマラソンってロマンチックすぎやろ。

今思いつく出たい大会は5、6個になってしまって、それは出たい大会に出まくったからだが、

55歳までにフルマラソンで4:30を切りたいという夢もあります。

まだ諦めるには早いよねー。


というわりに距離が伸びないけど(笑)。

gymに通い続けるのはまだ諦めないぞ、と自分に言い聞かせている感じかなー。