大食い、小食、付き合うならどっち? ブログネタ:大食い、小食、付き合うならどっち? 参加中

私は大食い 派!

本文はここから


大食いでも小食でも、どっちでもいいんだけどね、本音は。



なんでも出されたものはおいしくいただくひとがすきです。


胃が丈夫で健康でたべることに貪欲なひとならオールオッケー。



小食でも苦手なタイプがあって、胃が小さいからこそ美味しいものをちょっぴりたべたいんだ、とか言って、

何々はどこどこのあれじゃなくちゃ、とか、この料理には付け合わせはこうじゃなきゃ、とか、

そんなことをいいつつ箸をつけたかつけないかで、ほかに美味しいものはないの、とかいうやつ。


いやだねー。何様よ。誰とは言わないけど、そんなやつと暮らしていた昔もありましたわ。


そんなわけで、小食のひとには警戒心があるかもね。





東海林さだおさんのエッセイのタイトルじゃないけど、



あれも食べたいこれも食べたい、


みたいな好奇心があるひとがつきあって楽しいかなーと。



あー、でも実際につきあうとなったら、小食でもべつに大丈夫でした。



相手のペースにあわせてたべるのは得意なので、一緒に楽しく食事ができるなら

そこは問題じゃないかな。


大食い、小食よりも、例えばお花見しない?と提案したときに、



いいね~、お団子持っていこう!となるノリのひとならOKだ。


お団子が100本でも3本でも、この際問題じゃないし(笑)。

大食い、小食、付き合うならどっち?
  • 大食い
  • 小食

気になる投票結果は!?