{FC615E42-DC48-4357-BFB4-4AFF0EAAC851:01}

無事乗車しました!

そしてたったいま、車掌さんに座席変更してもらいました。たぶん、平日の中途半端な時間だったら、満席ってことはないだろうと思って、あえて指定席の変更を駅でやらなかったヨミが当たったわけ。もうね、こないだエライ目に遭ったから、きっぷの時間などの変更は時間がよっぽどある時じゃなきゃやらない。あれは今回のためのレッスンだったのね。


{C3713DB0-144A-45E2-B8AD-69E98D8EE1E7:01}


きょうの予定は、《新印象派》東京都美術館、《ボッティチェリとルネサンス》Bunkamuraザ・ミュージアム、《ピカソと20世紀美術》東京ステーションギャラリーだったのですが、

{F99B0847-6440-4D28-A36E-F61673537D4D:01}


上野ー渋谷ー東京と大荷物を持って移動するのも疲れるなあと思って、

息子は第一、ルネサンスよりピカソだしね、

ということで、《ボッティチェリ》のかわりに、上野で《新印象派》と《グエルチーノ》国立西洋美術館を私が見て、

息子は科学博物館で《大アマゾン展》を大コーフンで見て、二人とも満足だったので、この予定変更は成功でした。

いろいろ変更を入れ、お茶する余裕もあったりして、きょうのスケジュールの組み方はうまくいった気がします。

ってまだ一日は終わってないけどー^ - ^