いま楽しみなこと ブログネタ:いま楽しみなこと 参加中
本文はここから



春は憂鬱な季節ですが、


そんな憂鬱に負けないためにも、用事をガンガン入れてしまう私です。

もともと鬱っぽい気質なので、そこに陥らないようにいろいろ創意工夫しているわけだ。


運動、睡眠、強制的に外出する、たまには大人とおしゃべりをする、

などなど。


というわけで、春の憂鬱を吹っ飛ばすべく。


20日 息子の小学校卒業式。


私は自分の卒業式で泣いたことがない。

息子の卒園式は泣くかも、と思っていたが、ハラハラするだけで終わってしまった。


自分が人生初、卒業式で泣く人になれるかもしれないと思うと、そこはワクワクドキドキするな!!


十数年前に買ったベルベットのツインにごろごろでっかい、バロック真珠のネックレスをつけるのも楽しみ。

お洒落が楽しみ、というより、バロック真珠がすきなだけです(笑)。黒のベルベットなので引き立つなあと思うとうれしい。


どちらかといえば、お頼みは卒業式後のフレンチなのだ。予約してしまったもんねー。

にぎやかにお祝いというにはうちはスタッフが少ないので、そこはレストランという場を借りて


ごまかす。


のである。はっはっはっは!


21日 岩手県立美術館で館長講座があります。14:00~15:30

無料、だから楽しみなんじゃなくて、


柳原義達なんですよ。「岩頭の女」「犬の唄」「道標シリーズ」の。

ついでに?自分の解説ボランティアも入れたので、お客さんが来てくれたらうれしい…(前回0名でした)


22日 茨城の父に会いに行きます。弟が駅に迎えに来てくれて、一緒に父のショートスティ先へ向かうわけだ。弟たちに会えるのも楽しみだし、息子が中学に進学する節目で父に会わせるのも楽しみ。


もう私たちのことも分からなくなっているみたいなんだけど、それでもいい。


その後、



山口晃展 前に下がる 下を仰ぐ


水戸芸術館 現代美術ギャラリー


2015年2月21日[土]~ 2015年5月17日[日]


9時30分~18時(入場時間は17時30分まで)



笑う美術


茨城県近代美術館


2015年2月21日(土)~ 4月19日(日)


午前9時30分~午後5時(入場は午後4時30分まで)

どちらにも山口晃さんが出品しているのと、「笑う美術」には福田美蘭さんの新作が出ている、

との情報を美術ファン仲間からゲットして、行かなきゃ気分が盛り上がりました。


24日~26日 気になっていた美術展を一気に1ダース見る予定。


26日・27日 八時の芝居小屋制作委員会プロデュース


なんだりかんだり読みがたり vol.21
「家族の見える場所 ~森浩美作品集より~」
《演目》
 26日:「イキヌクキセキ」
 27日:「かわいい娘」



27日 離任式。楽しみというのとは違うんだけど、卒業式後、もう一度小学校にお別れを言いにいく気持ちもある。



というわけで27日まではなにかかにか行事を入れております。



ほかにも、


息子は映画の「ドラえもん」と「ソロモンの偽証」を、

私は「幕が上がる」(だって平田オリザさんだもん!)「サンバ」(「最強のふたり」の監督と主演のコンビによる映画)を見たいなあと。


もう完全にべつべつに見るようにしてもいいかもしれない。



こういうブログネタを書いているだけで春の憂鬱が霧消する気がする。


あーーーーー、いろいろ楽しみなことがあるんじゃないか。


といま気づいた。


ではでは♪