{DAC8C126-B654-423E-8865-B67C876CC884:01}


というわけでその後もおしゃべりをつづけていたのですが、
メニューがランチからサパーに切り替わりまして、

タコサラダ(巨大な餃子の皮で作ったようなパリパリのパイの器に、
スパイシーなサラダが入っている)を注文。

シェアしてくれている直子さん。

{1DB26EC1-69D8-4A76-BBC0-CE6222FE26A9:01}


そして私はこのタコサラダを3秒で忘れて、結局直子さんに言ってもらって、
スマホのメモ帳にメモってました。

ええ、3秒と持たない記憶力ですよ。

{F764BAC3-B1A7-46C2-AFD1-9E45782C80AF:01}


奥の皿はメキシカンケサディーヤ。ピザを因数分解して薄い皮と具材に整理したような。
ケサはチーズのことらしいです。チーズを挟んだトルティーヤ、ってところでしょうか。

{1EA23D1D-ACE7-4340-9A02-F87EDA87BC24:01}

中国の春餅のようでもあるし、日本の昔の家庭で作るメリケン粉のおやつみたいでもある。
メキシコのホットサンド、と紹介しているサイトもあったのですが、なるほど!と思いました。

小皿にはサルサとワカモレソース。これをぬりたくってたべます。

{47621AC0-3BE9-4125-8733-AF7551C40C91:01}

いやー、気が付けば五時間経過です。

いろんな話をして、たべものの話も飲み物の話もしました。
英作文も教えてもらいました(なにをやったの!)。
本のタイトルを一〇個くらい挙げました。


そしてきょうもご馳走さまでした(笑)。