
いまリアルタイムの私の身の上には事件が起きているのだが、つねに事件の渦中にいるような気がするので、もはや気にならない。
それはおいといて。
台北松山空港で林さんたちにダンボールの調達からパッキングまでお世話になり、
無事持ち帰れたダンボール。空港から宅急便で送って、13日の夜に受けとりました。

中身は90%がパイナップルケーキ。

Amoの人気のケーキも買いましたが、こちらはお世話になっている方へ。

こんな包装になっていました。シンプルで主張があって素敵。

台湾のお菓子詰め合わせ。
これはお茶屋さんでオマケにもらったものです。頂いた時は機内でたべようと思っていたのに、なんとなくもったいなくてダンボールに入れていました(笑)。

お茶屋さん、昇祥茶行のイチオシ高山茶とすきなので買った茉莉香片(ジャスミンティー)。
ジャスミンは茉莉花と書きますが、中島みゆきの「2/2」の双子の姉妹は、茉莉と莉花だったなあ。舞台はベトナムだったように思います。

じゃん!!
マンちゃんからホテルに届けられたパイナップルケーキ!

添えられていたミニレターは日本語で感謝と再会を楽しみに、という言葉が添えられていました。マンちゃんの付き人の女性からでしたが、おふたりからのプレゼントと思って、ありがたく頂戴します。

そしてこちらは台北市寧夏夜市協會理事長から贈られたもの。

夜市でいっぱい注文してたべきれなくても、これで持ち帰れば保温性もあるので美味しくたべられる、ということでした。
そうだなあ、
春のお花見に、今年はがんばって料理をつくって出かけようかな!!
山菜採りにピクニックを兼ねてお出かけもいいなあそろそろ。

そして台北101で買った、雑貨のお土産。
これは以下次号(笑)。