{0600489F-08BD-417F-90F3-ECCD4B5BAF27:01}

昨日は特学年の飲み会でした。正式名称は懇親会ですけどね。

2次会はどうしようかなあと思っていたんですが、同じビルの会場だったのでそちらにも出席。

いままででいちばんの出席人数だったかも。

カクテル名がふざけていて楽しいので、集めてみました図。

{A5828DC9-EBEB-4494-B407-9790A303787D:01}

右から「トトロの森」「みっくみっくにしてね」「でっていう」。ほかにも笑わせるネーミングばかりでした。

{7E32916A-A4D5-4BE3-9188-9FEDD925FBD7:01}

奥のココア色が「バルス」グリーンが「ミトコンドリア」ピンクがなんだったかな。


{8C644C71-436D-4CF1-B702-A4A7A0315093:01}

2次会も飲み放題でお料理各自1品でしたが、同じテーブルのひととシェアしました。上はシーザーサラダ。

{D9E5E7A5-F806-4EEF-BED3-7848EDC7AA02:01}

みんなお洒落してきて、話が弾んでおります♪

{0E6B202C-80DC-411B-8205-3C7C0100B879:01}


1次会も飲み放題♪サワーとビールを飲んだあとは
主にジャスミン茶とウーロン茶を飲んでました。

私も大人になったものだ!

{46C6B0A6-A9B7-46CF-91F8-82F059DCBE7F:01}

私はほぼ同じテーブルに地蔵にように座っていて、少ないひとと長く語るタイプ。

支援員の先生にはスキー教室で、強く言った方がいいのか、少し様子を見た方がいいのか、迷うことがあった、というお話をしたところ、

先生方もやっぱり迷いながら、きのうはこう言ってこうだったからきょうはこうしよう、などと迷うことはあるそうです。

同じ6年生の保護者は全員出席していて、長く話せてよかった。



{8381D2F0-5126-49FB-BC24-F6616895D905:01}

カルパッチョ♪


{D946B440-244F-4851-9252-DE3454F2A538:01}

山菜そば♪

{FC6F8B80-DABE-48E9-ABE6-EAEB4D84D2DA:01}

チャーハン♪

{0C4481BF-C028-4211-B1C7-B0F65EA4222E:01}

フルーツ盛り合わせ♪

{C5F087B3-9D85-4613-AA81-05D469A4F714:01}

昔は飲み会というと、料理をたべて、あとはじーーーっと会の終了を待つ、みたいなハタチだったのに、

そこからザルとかワクの時代を過ぎ、

(きのうは久々にイッキの声を違うテーブルから聞いて、おー、昭和!とかバブル!とか思った。)

現在はセーブしつつ楽しく歓談できる50代になりませり。

これもそれも、

お母さん、行って楽しんできて、と送り出してくれた息子のおかげです!

私自身は腕の悪い養豚家だが、うちの豚児はナイスガイである。