{202B4E11-9C8C-41FD-ACD4-AB58C68A87D6:01}

こんにちは。

預け先ののびっこさんでは朝は5時ごろに自然に目が覚めて、2階でマンガや本を読んでいると6時になり、階下におりて朝ごはんで、すごくちょうどよかった、

という息子の報告なのですが、私ときたら!

まあ息子曰く、

「お母さんはダメくらいでちょうどいい」

そうなのでいいことにしましょう。

{87497F1D-94E2-43E9-998F-70199A8B7ECE:01}

さてさて、iPhone5sとiPhone6の復元とバックアップ中であります。

iPhone5sの画像データはそのままiPhone5sに残しちゃっていてもいいかなー、当面はとか思うんだけど、どうなんだろう。

この白い紐(と呼んでいるあたりですでにダメな匂いがプンプンするでしょ)がよくも大量の画像データやアドレス帳や音楽を運んでくれるよなあ、と。

家の中では機内モード、Wi-Fi接続が基本ということにしました。

iPhone5sを買ったのは2012年の冬だったと思うけど、

2006年には折りたたみガラケーを所持していて、画像データはそんなにたまらなかった。

2007年3月から諸事情によりauからSoftBankにキャリアを変えて、

その後ケータイの水没事故などもありましたが、

そして最初からダブルホワイトプランでしたが(通常の半額の通話料金。固定費は2000円に通話料)、

当時は固定電話がなくてそれ一本だったからなあ。

ちなみに借りた学生アパートは小さいところなんだが、固定電話なしでもパソコンでインターネットができる環境でした。ADSLはもちろん自分で接続したわけですが。

ふだんはPCもiPhoneもiPadも

お利口な文房具。

くらいの意識で使っているんだけど、こういう復元やバックアップやADSLやWi-Fiや各種設定作業になると、

よくいままで無事にやってこれたなー、

と自分に感心したりして。