{E9CF88A0-48B7-4069-83CD-9450233E230E:01}

迪化街(乾物で有名)の北にある媽祖を祭る「慈聖宮」前で。

媽祖とは航海や漁業の守り神だそうです。

で、この「慈聖宮」前に犇めく屋台からすきなお料理を買ってきて、
青空屋台を楽しむ人たちもいっぱいいます。




{30B27F7A-79FA-4283-A7D4-227D862874F7:01}


こちらでは大きな木の陰でみんなでたべる、という習慣があるそうです。
ここに大きな樹木があって、テーブルはみな樹木のそばに寄せられています。

台湾ビールで乾杯!

ようこそいらっしゃいましたー!!

で、このご馳走をいろいろおいしく食べて、さて次のロケ現場?と思いきや。

ここでいきなり豚バラ丼、魯肉飯(ルーローファン)の早食い競争!

{ECE3EA4A-8F2C-4FF1-80A1-F8C7ED219BF3:01}

甘辛く煮つけた豚バラ肉がかけ汁とともにごはんにのっかって、日本人好みの丼物です。

おいしそー!!



{76FEC952-2CD8-4CC1-9FA9-12D35B7108F7:01}


屋台の裏のテーブルにこんなふうに座って(やっぱりこちらも木陰です)、
すきな料理を買ってここでたべるみたい。

{6EB2DEFB-02FB-44F4-8FAC-22506B38885B:01}

スタッフが屋台の周りのみなさんに声をかけております。

ルーローファンの早食い大会をあそこでやりますよ、出ませんか、って。

{04208C11-F1E1-4390-A5BC-AB4E42C3E10A:01}

監督と撮影スタッフの会話。

(いないっすよー)

(なんとか探せ)

とか言っていたのかな?


{76530049-1328-45C0-9C6E-32186CD5213C:01}


撮る段取りを説明していたのかなー。

それにしてもロケ中のスタッフを撮るのがどうしてこうも楽しいのか。
ほんとうにこれくらい生でおもしろいものはないと思う。でも私の好みは変わっていると言われるので、
メイキングでスタッフ中心に撮ったらおもしろいのにな~と思っているのは私だけかも。


{BE0FC295-A7C1-4BCB-BA0F-68A63935716F:01}

準備OK!!

さあいってみましょう!!

{B066D410-FB5F-4A13-8D4A-B90D7F62C36D:01}


お水を置いてもらって、レンゲも早食いなら必要かも、とかいろんな意見をもちろん、
通訳の林さんを通じて伝えます。

{A4363535-B01C-4361-8408-86D94F48A993:01}

よーい、スタート!!

この画像も林さんにお願いして撮ってもらいました。



{803EB54F-B0AF-4F3C-A768-D101C6179172:01}


やっぱり速いぞ私(笑)。って本職だし。負けるわけにはいかんでしょう。
でもとなりのメガネの青年もがんばってる!


{25020895-36C1-4A62-BD35-C2657BA48D54:01}

隣の小母さんは私のファンなんだそうです。この撮影前に、
慈聖宮を見て歩いていたら出逢って、握手と撮影などありまして。



{03D95F24-7984-4BF2-8D33-DCC060B0ED0D:01}

{79AF2F87-3EA7-4353-B7F6-6F62F8796355:01}

さあ、結果はどうなったのでしょうか!

しかしこのあと、まさかの展開が待っていたのでした。

ではでは♪