3月に楽しみな事・楽しかった事ブログネタ:3月に楽しみな事・楽しかった事 参加中


{34380C14-A392-47E8-89CE-71935B0FBEEE:01}


3月、毎日が忙しいけど、毎日が楽しいですよ!

3月1日は、『あの年の盛岡1933』の楽日でした。

ラストシーン、圧巻でした。

そしてこの舞台をおなじクラスのお母さんも見ていたという(笑)。

活性化している時期ってわりにそういう偶然が重なります。

{CE63C8F2-428C-40F9-89E1-2F028C21C701:01}

3日。東家本店さんからご連絡をいただいて、急遽決まったロケでしたが、楽しかったあ。

画像はご一緒にわんこそばにチャレンジした盛岡市商工観光課のおふたり。

NHK《妄想ニホン料理》(土曜23:30~0:00)、5月22日放映予定だそうです。


{154A4C54-C2D2-43E4-A468-96B87BA7EE52:01}

で、5日は秋田の友達と盛岡観光~。
美術と美食という共通の趣味があるので、すごく楽しい時間だった~。


{D8B59601-6211-4DAE-A54C-43A316E013E8:01}

で、6日は息子のクラスの卒業・進級を祝う会。

子どもたちの発表や一年を振り返るスライドショーの上映のあと、

保護者の出し物もあり、こちらも楽しかったです!

(いいもん役の私の画像はない(笑))

{B0DACFA2-2B4B-4DD8-A61C-563C5722479D:01}

{A183DECE-9945-4FAC-B7E9-818B0867A2AB:01}

美術館ボランティアに入ったばかりの頃、いろいろ力づけてくれた先輩の方が入っている、《ごひつじ会織展》にも行きました。

二十年続けている織というバックボーンがあるから、なにがあっても動じない、優しさとタフさがあるのかなあと。

たくさんの刺激と発見があり、いい展覧会でした。

{A0E232DF-093B-42F1-BCFF-807B10A0DE23:01}

息子の書、「幸運」。

きのうの卒業感謝の会でもお褒めの言葉をいただいて、もう二度とこんなに晴れがましいことはないかもしれないが、親としてやはりうれしいのである。


{23E2BA35-6A80-4912-8DD3-F1D23E218789:01}

卒業感謝の会はほんとうによかった!!

その準備をしてきた卒業委員会の解散式でもある、2次会。

セーブする予定でしたが、あっさり、いいや飲んじゃえと(笑)。

いろんなひととお話して、大いに笑って飲んで食べて、楽しい時間でした。4時間があっという間だったよ。

{BB17BC65-BBCE-4E68-8B96-EA2530A23E8C:01}

そして9日~11日まで台湾!!

{745AE209-68AF-42AF-A565-E1916D1AF196:01}

きのうスケジュールや松山空港で合流するスタッフの方の名前などのメールをもらって、

凄い楽しみになってきました。

ってか行事が一段落したので、やっと台湾に集中できるって感じかな。


あしたから台湾!!

すっごい楽しみです!!