{8A8BF554-8D8B-43BD-ACCB-5A79AD2923F2:01}

きのう、駆け込み(実際私はつねに走っている)で書店に台湾ガイドを買いに行ったのでしたが、

レジでなんと!『3月のライオン』三角くじの残り3点を500円で売っていまして。

500円で3個!もちろんそのワンセットだけですよ。もうね、神様どんだけ私がすきなの?と思いました。


基本、私は悪いことがあれば自分がやるべきだったことを怠ったからだ、と思うし、

いいことがあれば、神様ありがとう、である。しかも悪いことがあっても、

きっとこれは神様が私になにかを気づかせようとしているんだな、と思うんです。

はっはっは!

{6CD3D90C-F9F8-47DF-A826-6CE7D448C080:01}


画像逆さま~。『3月のライオン』に出てくる、主人公の心友(と二階堂は思っている)二階堂が考案したにゃんこキャラをつかった将棋絵本のなかから飛び出した子ですね。もうひとつはユニコーン。『3月のライオン』というより、『ハチミツとクローバー』に出てくる山田の貞操を守る(?)ユニコーンを連想します。

{9216B6BD-CD0F-492F-93BD-81ACC6E48CB6:01}

{BFFCA1B7-B89E-4CEE-A5CD-8CE1C7CEF71E:01}


で、ブンちゃんポット。小さい瓶ですが、季節柄カラフルな金平糖や雛あられを入れたら似あいそうです。フレーバーティーの葉っぱもいいかな。

{BAEEE9DD-B8D5-429A-8A27-3F3C9ABB4DA4:01}

ポーチ。

小さいポーチなので、なにを入れたらいんだ~と思うけど、なんとなくお守りがわりに持ってきてしまった。

小さなグッズたちですが、偶然うちに来てくれてありがとう。