槇原敬之の《spy》の動画を探しているのだ。

正しくは、《spy》を主題歌にしていた、《男嫌い》というドラマのオープニングなんですが。

久本雅美のカッコよさが際立つ。

私はずっと久本雅美は165cmくらいあると思い込んでいたんですが、たぶん、私の中でカッコいい=長身 になっているからでしょう。

去年の夏にあるスタジオで1mくらいまで近づいて、あ!久本雅美だ!と思ってびっくりした。

小柄(たぶん155cm前後)だけど輝くような笑顔の人だった。あ!と思っただけで終わりましたが、一瞬でも見られてよかった。



槇原敬之の歌はそれまでほとんど興味がなかったんですが、《spy》だけはいまYouTubeで10回くらい聴いてしまったくらいなので、

やっぱりすきだと思う。


君を信じてるしーんじてるしんじさーせてー♪

のところの久本雅美のフリがキザなくらいキマってたから、ってそれは槇原敬之の《spy》がすきというのではないのでは…

ドラマ自体はカッコいいわけではないのに、オープニングのカッコよさは私の中では《きらきらひかる》(監察医のドラマの方)と双璧をなす。

《きらきらひかる》もある意味、四人姉妹のヴァリエーションだもんねえ。



あーーー、《男嫌い》もう一度見たーい!