仕事終わったー!!


(といってもPTAのお仕事なんですが…)


センスがないので(このブログを見ていれば一目瞭然でしょ)

大丈夫かなーとドキドキです。


PTAのお仕事とはいえ、WordとかExcelとか、たまには使わないと

機能もタイピングもどんどこ廃れていくなあ…。


と思っても、すぐにまた怠けてしまうダメダメなやつなんだけど。


美術館ボランティアのおかげで月に一度だけですが、

Wordを使う作業があって、なんとかパソコンを忘れないで済んでいますわー。

これが謙遜だったらどんなにいいことか…。


こないだも友達と話したけど、iPad導入すると覿面、

PCを起ち上げないで一日が終わるようになってしまいました(笑)。


あ、きょうは確定申告で自分でPCが使える人は行列ショートカットできて

「得」をしました。てか家から送信しなさいって話(笑)。


50歳からのパソコン教室とかiPad・iPhone教室はあると思うけど、


私が通うべきなのは、



「わかったふりしているけど実はなんにもわかっちゃないやつ専用教室」。


でもそんなネーミングの教室はないんですが。


今年の目標、なんてなにも立ててないんだけど、

PCとネットをもっと有効活用する、ということにしましょうか。

(有効、としないなら活用はしているんですが…)