{C5C51EFF-58A2-4572-B32C-7A2E3D53BFB0:01}


海を眺めながら走る、風を受けながら。

なんてさわやかなんでしょう…。と思うけどやっぱり長い直線は意地を試されている気がします。

そろそろ違うものがないものか。

{83BC1E20-ECD9-459B-8BE7-E7E875244A50:01}


と思っているところへすかさず田舎寿司。

うまいなあ、この間合い。


{EE20DB6B-91F2-4C4E-902A-5A10177D41B8:01}

花海道にちなんだ壁画があったりして、そういうものを発見しては
心の喜びにするわけだ。



{F72C64D3-9092-4B06-91E6-7A29925892B3:01}

墓石を見れば、イサム・ノグチ庭園美術館を連想したりしてね。

もう最近、墓石店にイサム・ノグチがいるような気さえする。



{1535A332-4C54-4B44-8090-8FCF523F7F92:01}


20kmをすぎてめっきりみんな力尽きてきた気がする(笑)。

海を眺めながらストレッチをしているひとが多くなってきて、

私の脳みそにアラームが鳴りだしましたね。

こ、この光景はどっかで見た。


あ、あれだ!

北海道マラソンだ!

北海道マラソンのときも折り返し(ハーフ)をすぎた地点から25kmあたりで
暑さのために給水所の水がなかったり、惨憺たるありさまになってきて、

歩道にあがってストレッチをしているひとたちがすごく多くなり、

ついにみんな収容車…。

いかん、このままではまたあの二の舞だ、

と、関門に余裕をもって走っているのに、30kmにも達していないあせりから、
ここは不安が募ってきました。



{9BF2F925-2A1E-4EA3-9D9C-23CA69F5107A:01}

そんなときは、仮想ランナーですよ。

龍馬さんがずいぶん走ってたなあ。



{C83C3C08-A8E9-44A3-88EB-82EEFA8EDB00:01}


海を眺めながらストレッチしたときの画像。

海はほんとうにきれいだったー。



{D2A458FD-4F21-472C-9046-A0A2395D76DC:01}

この壁に手をついてアキレス腱を伸ばしていたんでした。

さて、また走るぞ!

高知港だったかな、このあたりは。


{EF29ABA0-91F2-4704-982D-CAA4195C3F2C:01}

だんだん、トンネルが見えてきた。

トンネルの中は涼しいのですきだ。


{66C8FD46-C556-4F73-B239-87BECF09250D:01}

おーーー、ついに28km.

2/3きたじゃん!

フルは14kmを1単位として、14km、28km、42kmでざっくり考えています。

なんかね、10km単位で考えていると苦しいんですよねー。


このとき、脳内で替え歌が!


エレーン 折り返しはどこですかと誰もが問いたいエレーーーーン
その答えを誰もが知っているから誰もとーーーーえーーーないーー♪

走っている間はほんとうにいろんなことを考えているよなー。