どんな財布使ってる? ブログネタ:どんな財布使ってる? 参加中
{DBAD1D3C-0C6B-4D8D-8357-D20E6311F8E0:01}


角がすり減っておりますが、去年の今頃から使い始めた春財布であります。

買ったのはもう少し前で、使いはじめが春財布になるように待っていたんですよ。

ピンクゴールドで可愛すぎないのと、持った感じがよかったので。




{E0162E08-CDB8-40BD-AB08-9BDD89A252CD:01}


あんまりクレジットカード類を入れておくのはよくない、となにかで
読んだので、安全のためにもクレジットカードや銀行のカード、ポイントカード類は
べつの財布というかがまぐちに入れております。

去年は息子に財布を預けたのが失敗で、まんまと置き引きされてしまったわけですが、
その時もあー、やったな、とは思ったけれど、

クレジットカード1枚と免許証、現金とチケット、

だけで済んでよかったです。これが銀行のカードやクレジットカードが何枚もあったら
連絡しているうちにめげそうだし。


せっかく可愛い財布を買ってもレシートでパンパンになったり、

お釣りのもらい方を考えないで小銭がジャラジャラするのはいやなので、

この財布になってからわりに財布の中をまめに整理するようになったのはよかったかも。


去年の秋にシルバーの財布を無くすまではそちらを日常的につかっていて、
こちらはあまり使わないようにしていたのできれいだったのですが、

いまやフルで使っているのですり減ってしまい、ちょっと悲しい。

でも財布を財布カバーに入れて大事につかう、というのもちょっとな。


愛用して使いきるのが私のモノとの付き合い方なんだよねー。


財布って、手帖とおなじくらいその人自身だと思う。
手帖も財布もやっぱりこういうのがいいんだ!というのがあるもんね。

(ほかのことではびっくりするくらいこだわりがないんですが)