{30DFE586-BCA0-466C-AB85-FC143BF0FDAF:01}

会場:盛岡劇場メインホール


GSバンド『ザ・フルーツ』を結成!? 笑いと涙あり(?)の音楽劇に挑戦!春風亭昇太×六角精児×中島淳彦

(TOKYO HEADLINE インタヴュー)


こんにちは。

きのうは風邪気味で放映を見逃してしまったのですが、


「六角精児 大分県姫島村」(後編)

俳優の六角精児が大分県姫島村を旅する後編。地元の温泉に入った六角は、リハビリで訪れていた男性と語り合い、その後、燈(とう)台を見に行くことに。一方鶴瓶は、中学生3人に学校生活について聞いた後、「きつね踊り」が伝わる地区へ向かうが、途中で不思議なものを発見。そこから次々と素敵な出会いを繰り広げていく。六角は漁港近くの大海地区を訪ねゲートボールを教わる等、地区の皆さんと交流。皆さんには驚くべき秘密が…

番組HPをみたら再放送があることがわかったので

予約録画しまーす。



六角精児さんの舞台は、去年の盛岡演劇鑑賞会例会で見た、


が最初でした。

横内謙介さんの「げんない」(わらび座)を見に行ったのも、「アトムへの伝言」がおもしろかったからですが、

今度は六角精児さんのGS。

作・演出は出演・企画でもある中島淳彦さん。

楽しみだ~とかいいつつ、最近なんでも忘れちゃうし、忘れても、ま、そういう流れよね~で済ましている私なので、

前売り券を買い忘れそうです汗

(このブログに書けば少しは引っかかってるかなあ?)