あーー、やっちまいました。

東北新幹線の改札でひっかかり、

なんと特急券の切符が2/1になっていました!!

がーーーーーーん。

1/30にサンライズ瀬戸で、31日が土曜日で、2/1にマラソンで、翌朝早朝に帰ってくる、はずですが、

買いそびれたサンライズ瀬戸2/1夜出発が頭にひっかかっていて、

大失敗。ふたりで9000円の損である。イタイ。

いままでにも切符を失くすとか、乗り遅れるとか、やらかしたことはいろいろあるが、

今回は新機軸だ。よくも隙間を見つけたな私、って喜んでいる場合じゃないのだった。

いま、

項垂れつつ学校に電話して遅くなる報告をしましたが、

なんでこうなるの!

私が切符の買い替えでパニックになっているとき、息子は冷静。てか冷ややかである。

切符が買いたいだけなのに、精算所に行ってくださいとかたらい回しにされてけっきょく乗りたかった時間のチケットが買えなかったのもがっかりだ。

切符売り場で切符が買いたいだけなのに、なんで精算所でしか買えません、なんて言うんですかね?

元はといえば私が悪いんだけど、時々、こういうわけのわからないたらい回しに遭う気がする。

相手はわけのわからないことを言ってくるひと対策にいろいろ考えすぎての発言なんだと思うけど、腑に落ちないわー。