{16D98FA4-0BBD-41D1-AA09-F4FE2757E6C8:01}

さすがに早朝の「のぞみ」は自由席選び放題でしたわ。とはいえ、朝からこんなにたくさんのひとが新幹線で移動してはるんやなあと、

つい乗客のおしゃべりの口調が移ってしまうのですが。


{A64DD16E-184A-4F5C-BDEA-BAEEB7040F3C:01}

夜行バスに乗る前に買ったのはソーセージパンとチーズちくわとスナックでしたが、

あの大食漢息子がそれだけでおとなしくしていたので、食費的には大節約になったかも~。駅弁3個はふつうにたべる育ち盛りですからね。

{F010C130-4444-4262-ADD1-98446B4FCD7C:01}

柿の葉寿司、これが旨いんだ。

葉っぱを売って村おこしをしたおばあちゃんたちの本を読んで以来、


この葉っぱもきれいな、大きさの揃ったものを選んで出荷しているんだろうなあと考えるようになったよ。

なんでも人の手がかかっているんだよね。

{5848AABD-CB82-4978-82BB-9B740013A628:01}



{A39649CB-D669-40BE-BF6D-2A6A92A54A79:01}

おまけ。

BURDIGALAのパン。

セミハードくらいだったのでスライスしてもらって正解でしたね。

夜中に目が覚めた時に一切れ口に入れたら、またスーッと眠りにつけてよかった。

夜行バスで食料レスだとひもじい気持ちが倍加しますからね。(休憩でSAで停車はするけど、それは明け方だしさ)

{4F2B620E-7400-4B67-B939-CACF00213B1D:01}

このパンをカットしてくれたんだよなあ。