{063BDF84-9719-4378-88C2-18BFAAF554B4:01}

ということで長距離バスに乗って大阪まで行って、

明日の朝、大阪から高松に向かうことに。

{0FA42408-1F31-43B5-BC39-7A3AC180A8CA:01}

暗くて見づらい画像ですが、息子がコンセントを発見してくれました。


それでいきなり明るくなった私です。

よかったよかった、お母さんが元気になって、と息子も喜んでいます。ああ、この子のこういうところが好きだ。

帰りの切符を落としたら、とか、電車に遅れたらどうするとか、みどりの窓口で懇願しても寝台料金は返金されないとか、

息子もこの経験でいろいろ学んだと思う。

私が息子を自由にさせなければ、今頃は寝台車でご機嫌な時間だったのに、と思うけど、

寝台車に乗り遅れるなんて、私だけだったらあり得ないことなので、

(私はムダが嫌いだ。アクシデントを楽しむような心のゆとりは逆さに振っても出ません)

息子のおかげで貴重な体験を「取材」させてもらっていると言えば言えるでしょう。


…ま、これではっきりわかったわ。


いつかスウェーデンに行きたいと思っていましたが(40年くらい思ってはいる)、その時は自分だけで行きますわ。

息子と一緒だったらきっと北極に永住する羽目に陥るでしょうよ!