{50B981B3-AE22-42A1-8D08-BFBF63D2201E:01}

なんだかわからないが、やる気のある日とない日は全然違う私です。


きのうは…ほんと、何をやりましたっけ、私?って感じでしたが、

(あ、洗濯とか風呂掃除とか、ふつうの家事はやった気がする。
ボーッとしていて、お昼すぎまで記憶が飛んでいる)


きょうは朝からパタパタいろいろやっております。

灯油入れも嫌がらずにやりましたとも。私が嫌がっても誰もやってくれませんからね。


外にある灯油タンク(ポリ缶容器のことじゃなくて、北国のおうちには
でかい灯油タンクがひっそりと置いてあるものなのだった。リフォームの時に
取り外さなくてほんとによかった。暖房は灯油だ。

生協の自動巡回を頼んでいるのですが水曜日にある程度以上減っていないと給油されないので、
毎回どうなっているかハラハラドキドキである。

今回は満タンになっていたようだ。よしよし。

ということで、家じゅうの灯油ストーブ4つのタンクを満タンにしましたよ。

ほかにもパンを形成して、生地をこねて、ライサワーをつないで、

いままた焼いているところ!


じゃ!