テレビ、1日何時間見る? ブログネタ:テレビ、1日何時間見る? 参加中
本文はここから

テレビ…「マッサン」を8時に見て(または録画で見て)、


それだけ、という日がほとんどだなあ。


むしろ、カーナビのワンセグで「テレビを聴いている」時間のほうが長かったりするかも。


きょうは「ナニコレ珍百景」に正司さんが出るとわかっていたので見たんだけど、

申し訳ないが、そこだけ見たらあとは用無しだ(笑)。


日曜美術館は毎週録画してあって、あとで見るか、あ、これはキョーミないわ、というときは

あっさり消します。アートシーンは必ずみるけどね。


そうだなあ、一日というより、一週間で4,5時間くらいかな?


息子も最初はアニマックスでアニメをやたら予約録画していましたが、

もう飽きたらしい。子どもだしな。


うーん、平均1日1時間ですかね。


テレビを買った意味はあるのか。


あるさ!


だって紅白のみゆきさん、よかったもん…。

ファンなんてこんなものなのだった。


あと、時々、ぼんやりしたいときに点ける。

風邪気味でボーッとしているときにテレビが点いていて、

音だけ聞こえてくる感じが、子どものころに風邪をひいたときは

いつも居間に寝かせてもらって、寝ながらテレビの音だけ拾っていたので、


子どもになったようで楽しい…。


まあそんな楽しみ方をしております。