{342EF607-BBF1-4F62-9663-30CCCDE7096A:01}


だいぶ減ってきましたが、春まで十分ありそう。

去年はほーんとなんにもやる気になれなくて、
ジャガイモを収穫するのがやっとだったけど、
おかげで夏からいままでジャガイモは買わないで済んでいる。

まあ畑のレンタル料と種イモ代を考えたらどっちがお得かって
問題はあるけど、これでも年々上達はしているのよ。

来年は、って今年はだけど、地主さんが貸してくれたら、
またレンタルしたーい。今度こそ真面目にやります。



{E85A1E93-C7D9-4F86-86CC-6AF1755379DE:01}


こちらは生協で買った土付きニンジン。持ちがいいうえに、
今回はゴロッと太ってものがよかった!

{B51208A4-28F7-44A4-9A09-2F897831AF51:01}


というわけで、モノが良すぎる悲劇でして、
玉ねぎもまんまる太ってるし、にんじんも1本でこのボリュームだし、
カブも2個しか入れてないんだけど…。

あとはきのう仕込んだ鳥胸肉とえーと、キャベツの半端を入れました。

どれもこれもモノがよすぎたので、土鍋がギュウギュウであります。

{9A94AD68-1BCE-4345-B09E-0C364D433667:01}


土鍋のふたは息子が落として壊したもよう。

私がどっかにやったのかなーと思っていたら、割れたものが紙袋に入って
隠ぺいされていました(笑)。たべた食器は言われない限り始末しないくせに、
壊したものは隠すあたりがおかしい。

私はほかのことではすごく叱るけど、落としちゃったものは仕方ないじゃーん、で
食器類が壊れてもそんなに叱ったことはないんだけどなあ。

ふたはホットプレートのふたです。中が見えて便利だ。
って土鍋全体に欠けたりしているので取り替えたい…って2年くらい思ってる(笑)。