今月6回目のgymでした~。

きょうも行ってえらいえらい。


筋肉は1日おきに筋トレすることで大きくなる、っていうけど、この年になると柔軟性のキープも大事なのよ。

私は運動が笑っちゃうほどできない子だったので、唯一の拠り所の柔軟性が年々落ちてゆくことに大いなる哀しみをもっておる。

柔軟だいじ。

転びそうになったときや、高いところのものを取る時とか、いろんな場面で私を守ってくれているので。

いまは開脚しての前屈で顎が床に着くようにもどった。昔は150度くらい開脚して胸からペッタリ着いてたんですが。


でも自分を諦めることなく、コツコツやっていればまた柔らかくなっていくのも事実。

あしたも行くぞー!!