{4029477E-61EE-484A-A0BB-2379538806EB:01}

じつは朝ごはんぬきでグラン・トワまで行って、

ミュージアム・カフェでモーニング、を目論んでいたのでしたが、

11:30オープン…OH!なんてこったい!





{546E4CC2-B38E-414F-A57A-BA46082D4FA4:01}

で、いったんグラン・トワを出て、息子の案内でポプラに行ったわけですよ。

多分この地方の定番コンビニっぽい。

{5DA05B67-7081-4D12-AAC3-B9FA906397E5:01}

おにぎりとパンとコーヒーとコーラ。
でもベンチが感じよかったので、外でたべる朝ごはんが楽しかった。

{7D7453D2-F6F5-4338-96AC-E359E17C4110:01}




が、グラン・トワに戻って、さてランチをたべるか!と息子の暴言。嘘だべ。いまおにぎり3個食ったべや、と息子の偽っこ方言が伝染ってしまったのですが、

後で考えたらこれはいいアクションでしたわ。

{4B8A9B7A-10FE-4491-9DBC-223E6E6E59A6:01}


さて、なににしようかしら(息子は本当に~かしら、と言う。今の子はふつうに遣うのかしら?)

{0BB5CD8D-18E6-4395-82EF-AE9C8CEC1EEB:01}

で、赤ワインっぽくみえるけど、赤ぶどうジュース。

{292B8A98-88B6-4E81-B905-F145486AD8CF:01}

私はふつうにカフェラテだ。いや、コンビニでコーヒーを飲んでいるので、何もいらないくらいだが、それは愛想なしなので。

{E6876FFB-C57C-4FDE-8EFA-687EEADB3754:01}

「美少女の美術史」企画メニューの、

サーモンときのこのチーズクリームシチュー。
《女生徒》のヒロインが空想の中でパリのレストランでもの思いに耽るので、そこからフレンチっぽいメニューになったのかな?


{0CDF50BE-5747-4F98-A421-471CAE2E4B5E:01}



{DE43C5F9-E7D3-49F7-955F-19764FC0BC04:01}

サラダとパンが添えられていました。パンは全粒粉入りみたい。

{5CB3A8CD-B782-4B48-BD76-834072156A5A:01}

ここからも中庭広場が見えて、
気持ちがよかった。

{D6F4750C-328F-451F-BB64-FBCB65F93443:01}



さりげなく置かれていたポストカード。
美内すずえの「魔女メディア」と和田慎二の「銀色の髪の亜理砂」はリアルタイムで読んでいたけど、わたなべまさこと水野英子は読んでないなあ。


{B6D4E488-E61B-4064-9078-2786766141CD:01}

洋酒のボトルがずらり。ちょっとここがさすが島根、って感じでした。松江ワイナリー、行ってないんだよなあ(笑)。