{1DA5A217-1238-44EC-8F3E-5FEE5EBF722C:01}


スライスして冷凍しておこう、と思ったのですが、
やっぱりどんな味か気になったので、

2切れほど試食することに…。
寝かせたほうがおいしくなるとはわかっているんですが、好奇心に勝てません。



{A8DF72D7-5F50-4A4D-AF60-D0CFCC7BF23F:01}


スライスして、予熱したオーブントースターに霧をたっぷり吹いて
焼きましたよ。


クラストはしっかりしていますが、クラムはふんわりめで噛みしめると
むぎゅっという食感です。小麦の甘みとうまみが引き出されている感じ…。

砂糖も入っていますが、5gという、発酵を助けるくらいの分量なので、
見た目は甘そうですが、ふつうにお食事パンなのでした。



{D086845E-F66B-4DDA-BD7E-8B8AB0172F02:01}


ってことで、だったらチーズを乗せても合うんじゃないか?と。

プロセスチーズが私はチーズの中で一番すきなのですが、
プロセスチーズじゃないよなあ…。ブルーチーズもちがうし、
クリームチーズでもない気が…

ということでカマンベールチーズをオンしてみました。

カマンベールチーズでレモンの輪切りトッピングで、蜂蜜をかけまわす、
というアイディアも浮かびましたが、

まあ無難にカマンベールチーズに塩コショウですよ。




{516F6E5F-0F82-4751-B3DE-9864F45830BC:01}


ピンクペッパーは辛みはほとんどないので、たんなる彩りですが、
これがないと殺風景になるんですよね。


んー、しょっぱめでなかなかよいマリアージュでありました。


赤ワインのパンなので、因数う分解したら、

ワインとカマンベールでそりゃあ合うのが当然ですよね(笑)。


パンだけ齧っても、いいおつまみになりそうな気がします。