{B4609A3D-CC2F-4862-A388-7890A1C10AA6:01}

紅白歌合戦、和田アキ子、薬師丸ひろ子、中森明菜、までは飛ばし飛ばし見て、

SMAPからはずっとお座りしたままでした。

いやSMAPのファンというわけじゃなくて、いつ中島みゆきになるかと思うと気が気ではなくて。福山雅治さんもふだんはすきなんですが、もうソワソワしていて、耳に入ってこない(ヒドイ)。

あーーーー、紅白歌合戦、完全燃焼しました。みゆきさん、美輪さん、ときて、サザンオールスターズ。

やられました。紅白、というわけではなく、


{17CC0297-F0DE-450A-B004-E9CA63A28EAB:01}

ご近所の手打ちのお蕎麦屋さんから、今年も年越し蕎麦を頂きました。

お店のご主人が八十歳になって、きょうでお店は閉店なさるのだそうです。

お蕎麦を持ってきて下さったのはお嫁さんですが、いつもお蕎麦をいただいて有難かったなあ。


{E7400D77-E343-42C1-AD26-BFBEE3F65CFD:01}

鍋いっぱいのお湯で茹でて、

{B5D658C3-2006-4BFF-B060-23DAF7B692BD:01}

{7D1E3362-C3A0-4208-945A-48A5AF11B9AB:01}

天そばで年越し蕎麦だ!!

{AC7FC257-82DB-4DB5-B77F-443D1CEDABC5:01}

鶏を揚げるついでに天ぷらも自分であげるんだったな。市販の天ぷらって衣が固くなっちゃってるんだね。

グリルでかるく温めて、つゆもいただいたので、天ぷらそばの出来上がりであります。

あーーー、今年も(ってすでに2015年ですが)よい一年だったなあ。

またよい年になりますように。