{128F4E88-63A5-4DDA-80D6-7AA5708E36E6:01}

私と同じ年代の人なら、十代から二十代のひろ子ちゃんの透明感を強く刻まれているのではないでしょうか。

存在感は強かった。

でも、演技力が始めからあるタイプじゃなかった。それでもいつのまにか、

「Wの悲劇」でのセリフ通りに、

「女優」になった。三田佳子、当時はあんまり興味がなかったんですが、この「Wの悲劇」の時の大女優ぶりは凄かったなあ。

「あまちゃん」は見なかったけれど、あれから30年経って、自分が大女優の役を演じることになったなんてね、と思わなかっただろうか?

あの頃、「Woman」をCMソングにつかった資生堂のポスターをもらってきて、部屋に貼っていたよ。とにかく大好きだったんで。

いやー、

たぶん、一生一緒に年を重ねていく女優さんのひとりだと思います。

{27776767-186A-4603-872E-8197FE88CFEE:01}

唐揚げは息子が7割たべる。

私はこ綺麗なサラダはつくれないので、大根の薄切りとレモンの即席漬けだ。

レモン汁、砂糖、自家製塩麹、米酢で和えただけ。サッパリしていい。

そしてここからは油断できん!