{B1690F96-94BF-4E95-86EE-203BD3F6BCEB:01}

きょうの鳥唐揚げはいつも以上にきれいな揚げ色だわん。

私は繊細なことは一切できないが、男の子がすきな肉料理は上手だ(笑)。

ハンバーグとか肉団子とか唐揚げとかミートローフとかね。

{C844ECA1-D393-41E3-B5F9-8F99C096604E:01}

って間にSMAPじゃん!

焦るわ。

私はあんまりアイドルに憧れたことがないんですが、SMAPは歌よりドラマのイメージが強いなあ。

昔なんだけど、香取慎吾が浅野温子と共演していた、「沙粧妙子・最後の事件」のサイコパスが最高だった。キムタクは浜ちゃんと共演したやつ。草彅さんは全部いい…ファンじゃないけど、ドラマも映画もよかった。

SMAPが出たら、ぼちぼち薬師丸ひろ子なので、コンタクトを入れるわけ(笑)。




{2257B58E-155B-42E0-A1D3-7411F7D9641D:01}

私の鳥唐揚げは母がやっていたとおり、醤油と酒とニンニクと生姜のすりおろし大量、ごま油少々の漬け汁につけて、

あとはザルに上げて汁気をとって、卵と片栗粉と小麦粉か米粉半々で揚げるだけ。

{1ACA2436-894C-4A35-8886-D384DC717A3F:01}

なお、相変わらず新聞紙で油を取るんだよね。はは!

{2CBC10CB-D4C9-4E04-9968-15DB2DFD87D8:01}

{EBA53AAB-DC7F-4779-9914-A12BF8657461:01}

雑煮の準備は大根の千切りがいちばん楽しい。

よし!ひろ子ちゃんだ!

いちばんすきな「WOMAN~"Wの悲劇"より」だ!