ところできょうはiPadのバッテリーの充電が朝起きたら20%で。ちゃんとコンセントから一晩充電したんですが、たぶん、そこのコンセントは湯沸かしポット用だったのじゃないかな。


で、iPadはずっと電源を切って、息子のリュックにあったわけです。

あと、どういうものか、アメブロのログインができなくなって。ちょいちょいアップデートがあるたびに、不具合があるんだな。

でもiPadのアメブロアプリは使いやすくて手放せないです。

画像貼り付けも話が早いですし。iPhoneも同じなんだけど、老眼&アナログの50代にはiPadの方がラクなのよ。

とはいえ、バッグにずーっとiPadが他のものと一緒に入ってると疲れる。カバーつきだとiPadAirの身上であるかるさもうすさも意味ないです。

iPhoneだけだとかるい。

でも、iPadの方が見やすいし操作性が高い。

でも充電に時間がかかる。

iPadを使いはじめて5年目に入りましたが、

質はともかく、利用時間や頻度は相当なものがあり、ぼちぼち、もっとデジタルにつよくなりたいんですが、


iPadって、デジタルによわい人にも優しいやつなので、いまいち、奮起できないんですわ。