携帯の充電、何パーセントになったら焦る? ブログネタ:携帯の充電、何パーセントになったら焦る? 参加中
本文はここから


iPhoneになってからは、バッテリーの消耗があっという間ですねー。



ガラケー時代はけっこうぎりぎりまで大丈夫でした。0になってもコンセントから充電すればすぐに電話もできるし。


しかしいまは、いったんバッテリー0になったらそこから回復までが長いし、



基本的に60%を切ったな、と思ったら即充電ですよ。


外出にはバッテリーとコードが欠かせません。


忘れたら機内モードにして、バッテリーの消耗を抑える。



しかし、周りを見渡せば、けっこうバッグからライトニングケーブルがはみ出ている人、いますよね。



最近バッグの中でiPhoneをさがすときは、白いライトニングケーブルをしっぽみたいにひっぱってます(笑)。


iPhoneが長いしっぽの不思議な生物に思えて楽しい。私だけでしょうか…。