{C43D65AB-DABB-40C3-B4B0-16C1AA1A6E2B:01}


市役所では


1、期日前投票

2、教育相談(息子の進学問題)

をクリア。

2は面談日時を決めたってだけですが、まあ一歩前進だ。


おかしいなあ、指定学区の中学校に入れたいってだけでなんでこんなことになるんだろう?

特別支援学級から特別支援学級に入れるんだし、今回はなにも問題はないと思ってたわ。私の考えが甘いのか、いまの制度が問題なのか。

でもまあ、選挙を先にして正解よ。


きょう来ても中学校を決められないし、また違う機関に相談しに行くことになって、なんか虚しくなったもんね。




{3BDEDCCC-A41C-4868-98E6-5AE7B7647C3F:01}


で、郵便局で、

1、スバル自動車からの不在配達を受け取り、

2、その中に入っていた為替を現金化
(自動車のキャッシュバックでした)

3、ヤフオクで落札した図録の振込
(「信濃デッサン館」とかアサヒグラフとか。ゆうちょ間振込は手数料もかからなくていいなあ)

4、番号が呼ばれる間にNHK受信料口座引き落としの用紙記入して郵便局のポストに入れる。


おお、だいぶ前進したぞ!!

で、これからPTA関係の会議があるんですが、時間を読み間違えて無駄に早く学校についてしまった(笑)。


家に帰って戻ることもできるけど、面倒だし、

近くのコンビニのパーキングで時間を潰すの。本はつねに積んであるから大丈夫(笑)。