きのう、10月11月にみたお芝居をまとめたので、


美術展もまとめてみようかと~。


すごくいっぱい見たような気がしていたので、うーん、めんどくさい…と思っていたけど

そうでもなかった(笑)。



11月3日 舟越保武展 岩手県立美術館 (岩手県)


7日 11ぴきのねこと馬場のぼるの世界展 萬鉄五郎記念美術館(岩手県)


街かど美術館2014アート@つちざわ〈土澤〉(岩手県)


9日 企画展 美少女の美術史展 静岡県立美術館(静岡県)


10日 大観・春草・御舟と日本美術院の画家たち 岡田美術館 (神奈川県 箱根)


21日 国宝 鳥獣戯画と高山寺 京都国立博物館(京都)


河井寛次郎記念館 (京都)


仙厓と鍋島 細見美術館(京都)


奇想天外!浮世絵師歌川国芳の世界 美術館「えき」KYOTO(京都)


22日 Y+T MOCA 横尾忠則現代美術館 (兵庫)


神戸市立小磯記念美術館 (兵庫)


24日 県令邸アノニマス 旧石井県令邸(岩手県)



11月はいろいろ見逃したくない美術展があったのですが、けっこうボロボロ落としまくりました(笑)。

あとから、あ!、ここは行けたじゃない!というのもありました。なにをしてるんだか。


最近、なによりも休息を第一にしている感じだもんなあ(笑)。


それでも、静岡まで行けたのはすごかったなと(笑)。静岡のあとそっこーで箱根に移動というのも

またすさまじかったなと。京都の鳥獣戯画~は神戸マラソンにエントリーした時からもう決めていたんですが、

河井寛次郎記念館は前日にiPadで経路を調べていたら清水三年坂美術館への途上にあったので、

行っちゃえ!と。ここが思いがけずすごくよかった!まあどこも行かなきゃよかったなんてところはありません。


年末までにこの調子で、美術展のまとめとお芝居のまとめをやろうかと~。

今年のマラソンは少なかったのでこれはすぐできそうだな。


いろいろ棚卸をしつつ、大掃除ですわ。


ではでは♪