{04756A9E-E0CB-4A22-B894-D9B62F320DD9:01}


さあ35kmを超えたぞ。

あとは歩いても十分間に合うし、いまのペースだったら走ってもあるいてもそう変わらないじゃん。

{25C7EE29-AB1E-4E73-8C09-0960E49357F2:01}

長い暑い渇く。

歩いてもいいのになぜ走り続けるか。

私の場合、ただひとつ。


水を飲みたいから(笑)。

{88C28A37-D0E2-4ED7-A1FE-E80D7D73F65A:01}

ポートタワーがこんなに近くに見られるなんて。

自動車をストップして走っているいましか見られない光景です。

疲労と渇きと膝のもったり感は強まってきました。

また、ここは沿道の応援も途切れ、ボランティアスタッフが声をかけてくれるものの、

東京マラソンの35kまたりとよく似た状況…。

{E0F527F8-EA86-41FA-AB83-4B2A72D565B3:01}

がんばって、と、声をかけてくれるのもうれしいけど、ここに来て、時間をかけてゆっくり楽しまないともったいないよ、

というおじさんボランティアの声がありがたかったです。そうだよなあ、神戸の街を自動車をストップさせて、いいところを眺めながら走れるなんて、

楽しまないともったいよなあと。

{2C2A7CA3-CE23-4F07-BE84-23FC7A739E00:01}

そう気持ちを立て直し、少しずつでも前へ進みます。

しかしやっぱり給水は支えだ。

{8A1E4C2A-8422-47A3-98DB-D1AD660CDC06:01}

最後の給水給食は、水はあったのですが、
給食は絶滅に近かった(笑)。飴が2、30個かな。暑かったし、私も遅いランナーだし、仕方ないな~と。


むしろ早くゴールして、すきなだけドリンクをがぶ飲みしたい!

という欲をかきたてられました。

{A0C2228E-81B1-473D-835E-38206AE2BC1B:01}

逆光でうまく撮れなかったのですが、ポートライナー、神戸大橋は絶景でした!


{0DDAF416-B017-4290-9085-CBC3C88E1A24:01}

ゴールまであと4kmを切ったあたりから腰の痛みも消えて、体はキツイのに、妙に楽しい気持ちになって、

喉が渇いたよ~給水頂戴!の欲まみれな自分と、

ああ、神戸ってほんとうに街も人も素敵だなあ、走れるってありがたいなあという感謝まみれの自分を両輪に、

ゴールまでトロトロ走り続けたのでした。