なんてことだ!!
息子が財布を落としたよ。いや、落としたんじゃなくてJR須磨海浜公園駅の券売機の台に置き忘れたというんだけど。

JRの遺失物には届けがないということで、


次は警察ですよね。

三ノ宮駅で発覚したので、最寄り交番を駅で聞いて、

いま警察に届けを出して、

(あちこち電話して問い合わせてくれたんだが、絶望的観測の圧勝だった)

免許証とSuica機能付きクレジットカード、

現金7000円、

JAFカードなどの中身を伝えました。

Suica機能はチャージして買い物はできるけど、JR東日本の駅の記録がハンパになっているので乗車には使えません。

クレジットカードも銀行のカードも、べつのポーチに入っていたのはよかった。まあ、現金だけ入れておけばもっとよかったんですけど。

警察でクレジットカードを留める電話番号をくれたんだけど、ホテルについてからやろう。

生協や衣料品店や美容院や珈琲屋さんのポイントカードも入っていたけど、瑣末ですよね。


{6583B77C-7E13-4C05-B2F7-B8F356FB4F32:01}

首から下げたお財布に水族館で遊んでランチできるくらいのお小遣いは入れておいたのに、

帰りの電車代がなくてお財布を出したと。

子どもに財布を預けず、手荷物あずかりに頼めばよかったんだろうなあ。

いろいろ悶々である。

そして息子を責めてしまい、それも悶々だ。