{8EF61CA9-E4EB-400F-BEDC-1A224E2A33B6:01}

神戸国際展示場、

思い出したわ。都市型マラソン大会、受付は速攻だけど、そのあとがけっこうけっこうなんだわ。

いろいろ見ているうちに1時間経っていました。

{6BD3FB0D-961C-4A06-BE4F-7C9956B5155C:01}

阪神淡路大震災の報道写真のパネル展示、

20年前より深く、感じるところがありました。



{5D8AEEC8-048F-445F-B533-7BCE298018B9:01}

阪神淡路大震災から20年目の今大会のテーマは、

感謝と友情です。

{2131530A-25A6-454C-843D-CC5A9E63E680:01}

神戸市立水木小学校の子どもたちの応援絵手紙がよかったです。言葉も絵も、ほんとうによかった。

{378469AA-E8E7-44A1-B358-062ED102ABB0:01}

水木小学校と言えば、もしかしたら水木しげるが神戸で水木荘を経営していた近くの小学校かも!

と連想がはたらきます。武良茂が水木しげるになったのは、神戸の紙芝居時代、水木通の水木荘からだったはず…。

と思ったら、こんなブログを発見。



行く余裕はないですが、ありがたいです。

{243F9C5D-FA65-4041-8BDE-F627AA027787:01}

コース地図。

{A5FEAF0B-7563-432A-B101-3FF79FBBDC4F:01}

コースをダイナミックに映像で体感!

みんな立ちっぱなしで見ています。

難関の登り坂はさすがにキツそうでしたが、海を眺めながら走れるのは楽しみです。

{9953CCA1-BABB-4146-A406-08969C327B24:01}

ひまわりメッセージにも参加。

{19DB6451-B783-427F-ABAD-6FD298800BDD:01}

なんと、東北から参加のブースがありました。南三陸町からの出店です。それだけでも応援したくなりますが、

{AEED9036-EC1F-49AE-8A6E-5A50FEA932F4:01}

神戸の中学生が授業でパッケージをデザインしたコラボ企画がよかった。

買えちゃうんです。一個買いました。

神戸市立山本中学の先生が指導してくれて去年からコラボで出店しているそうです。

鰹、鮭、鰤。

デザインという応援もあるんですね。

{78A39D1F-68B7-4BD4-A024-5522722B080E:01}

{F3072BBF-4E15-4EF6-B998-20BA615FE7C3:01}

ということでこの会場で、asicsのタイツを購入。

マラソンを初めてすぐに膝を痛めたので、ずっと機能性タイツを穿いていたのですが、

3年も使えば毛玉もできるし、転んだりもあるので生地も弱ってまして。

派手なピンクがあったので、今回レディースのLを買いました。

さて、

これであしたのマラソン大会はもう出場するっきゃないなっ!