{A3477E1F-A643-4A3A-96C4-875A1ACD2496:01}

きのう、おだんごをたべた馬鈴さんで売っていた、限定うさぎのわらびもち。

{284E1083-EF3B-441B-8DCC-84815FB57A23:01}

清水三年坂の帰りに寄って包みをいただいたのですが、

{A8BCEA50-D66C-4A30-8FD1-E7F593298977:01}

キルティングの保冷パックに入って、保冷剤もたっぷり。

ありがたや。



{F76E5A09-7BBB-439E-A813-F7A3BBF295AE:01}

気をつけていたつもりでしたが、ホテルについて、ふーやれやれと開けたらこのように。でも下のフィルムを引っ張れば元通りでした。

{6DA8504F-A741-4348-BD07-BCDB9B9E3916:01}

ゆず、抹茶、黒蜜の3本に、きな粉と抹茶。


{F48DAEC3-5E66-4108-ACEC-E8DF99EA6F71:01}

明らかに巨人化して、ぷるぷるふるえるうさぎを口に入れる息子。なにかの真似をするのが、けっこうすきで上手い。

{11730D3D-55C5-4AC7-A9DF-C88FC2917E0B:01}

しかし、なんでしょう、この背徳感。

いたいけなうさぎの背中にぶっすりやるのがいたたまれない。



{237070A2-7CDB-4B05-97EB-F44C097A53F6:01}

抹茶ソースをかけて、抹茶をふりかけるとこんなんです。

そのままいただいても甘みがついていて、懐かしい味わいでよかったです。


清水三年坂をあるいたのは初めてです。清水寺には修学旅行で行ったはずなんですが、


京都の自由行動で私、どこ行ったんだろう?匂い袋や香箱を買ったんだが、あれどこでだったっけ…。

修学旅行の思い出はほとんど残っていないのですが、まあ、そんなもんよね。