{5375D501-96DE-4528-8743-A4A74D71D90E:01}

漬物屋さんの西利もつながっている建物に、
イノダコーヒーの席数の多そうな喫茶店がありまして。

入ったら、外の喫煙席が空いているみたいだったので、外希望でーす!と言ってすぐに案内してもらいました。


{7FC2ACFA-01A4-406A-BF4F-71D8377B3C9F:01}

{198B11FA-0857-4E69-A805-DA6C61978724:01}

コーヒーを飲みながらこんなにきれいな紅葉を眺められるなんて。

ずっと立っていたので、ちょっと休憩。

{F22CF471-7295-4D9D-AA1A-09C889C3C71A:01}

この趣のある蔵のような建物がイノダコーヒーです。

{C10EA993-61EB-46C1-951F-8B89680D3156:01}

{C0B39A0D-B484-437C-9B82-170A3E70FE84:01}

イノダコーヒー…昔、東京の高島屋だったかなー、京都物産展をやっていて、


イノダコーヒーのレモンパイ、が出ていたんですよ。例によって大食いの予選かなにかだったんですが、

もちろんふつうに勝ったことでもあるし、ではレモンパイをここで買ってもいいかな、と。


中学くらいからレモンパイはよく焼いていたのですが、

自作のレモンパイしかたべたことがなかったので、

イノダコーヒーのレモンパイがはじめてたべたお店のレモンパイですね。

ということで京都でコーヒータイムだ。