{B910BC74-A5D5-4934-9E31-0D67EE8ABF18:01}



きのうのお風呂上りに、手の爪を切ったあと、

足の爪も切るかなーと見たら、


左足爪がこんな。


こうなる前には真っ黒になっていて、

その時点ではがれていたんだろうけど、

死んだ爪の下に、新しい爪が生えてきています。

まだ固くなくて、なんとなく甲虫類のサナギっぽい。
固くなる前はしっとりして生っぽいんですよね。

いまなにかぶつかったら死ぬほど痛そうだな…

{98A0E343-32B9-4D75-BCCC-29CAB5377D49:01}


靴下にひっかかって剥がれたら痛いので、
少しだけカットする…つもりがほら、全然感覚がないから、
こんなに切ってしまったのよ。


赤っぽく見えるのはまだ爪がうすくて、皮膚の赤っぽい色が透けているからだと思います。


見た目ほど本人は痛くないのでお気になさらずに。

でもある種グロ画像かもです(笑)。