{B6FBC36F-FCD8-4673-887D-4997160E423E:01}


きのうは、

ちょっと、あんまりじゃないか!ということがあり、

法務局でグチり、

弟にメールで訴え、

それでも気持ちが収まらないので、
これは誰かと話さないとやばいことになる!

と思って、近所の友達に電話したところ、

うちへいらっしゃいませんか~というお誘いをいただいたんでした。


ということで、リフォームしたばかりの直子さんのおうちに
おじゃました私でした。


{36FA8680-A836-452D-A3A6-87CA856F0FDD:01}


で、

こちらは中に紅玉が丸ごと入ったパイですが、

直子さんお手製だった。ひょーーー!!


私なんか今年こそタルトタタン、今年こそパンプキンパイと
思っているうちに冬になるのに、

ちゃんとパイ皮からつくって御馳走してくれるとは!

誕生日のお祝いでした。あ、ありがとうございます!!


{95EBCE24-C1A2-49D2-B077-2DF08BE93481:01}


りんごから染み出る水分を吸い取るように、カステラがパイ皮と
紅玉の間にはいっていて、

温かい味だった。


パイとコーヒーをごちそうになりつつ、

あーで!こーで!あーよ!


としゃべりたいだけしゃべっているうちに、
だいぶ気が晴れました。

この晴れることがまず第一だ。


気持ちが晴れないままだと、いまひとつ、判断がくもっちゃうからね。

その後50代ですなあ、という話になり、


何歳まで口の周りの産毛は剃るべきなのか、と、提議したり、



いまの私の最大の悩みのひとつである、


薄毛。

について話したり。


そこである番組で、有名女優さんのイキイキとウィッグライフを
満喫する様を話してもらい、大笑いしたのだった。

若いころからスタイルがよくて長い黒髪が評判だった女優さんですが、
私はあんまりいいと思ってなかったんですよ。

でも、

楽し気にウィッグライフを謳歌している様子はすごくいい!ので、
今度その番組をチェックしてみようと思ったのだった。

あ、べつに薄毛問題が最大の争点というわけじゃないんですが…



いろいろあるけど、

なにかあったらとりあえず、誰かに聞いてもらって、
まずホッとすることですなあ。


私も今年こそタルトタタンに挑戦しよう…といいつつ紅玉もあんまり置いていない時期になって
しまったのですが(笑)。