{B8786B24-64E0-482F-BF84-04A44E4F78E3:01}


山食だけは今朝焼き上げたのですが、

ライ麦パンは昨日、眠気と戦いながら焼きました(笑)。


{E1815978-A8CB-42EE-AF38-FE795D7BD33E:01}


ひまわりの種入りライ麦パン。

ライサワーどっちゃり入ってます。

クープを木の葉型に入れてみたら、いつものひび割れクープが
なくなったもよう。ひび割れもすきですけど。


{F91F638E-EDC4-40B3-89FB-4BEF5A88F8C0:01}


ヨーグルトライも、丸型は十字クープが定番だったのですが、

そこにさらに4本の切込みを入れてみました。



{C99F3860-5A39-4E30-AC0F-E5BD1E6E6B17:01}


どやっ、って感じに開いてますね。



{FA01C772-BC2C-4BF7-9CD6-1AB559FD839C:01}


で、こちらが砂糖を減らしてみた山食。

それだけじゃないのかもしれないけれど、
焼成前に比べて、激しく窯のびしてくれました。


{E25DEB2A-2CFA-4889-909C-96E4AC062E4A:01}


めりめり窯のびの音が聞こえそう。

オーブンから出してびっくりでした。


そしてやっぱり屋外で・太陽光で・iPhoneで撮るとかぎりなく
きれいにとれますねー。


iPhone、つぎはぜひSDカードポケットをつけてほしいわ。


ではでは♪