{EA424816-EA07-4D77-8654-783916653B5E:01}


はっはっは!

きのうもお使いついでにランでしたが、きょうもお使いランです。

まずは気になっていた、「宇都宮功展」へ!

めざすはもりおか啄木・賢治青春館。


{33024DA4-7B83-44A7-88BE-3BDD5513AA05:01}

{472B95AF-8C84-4AB6-9CE7-033AFFF3F3B3:01}


あ、こちらも盛岡といえばのランドマーク、旧岩手銀行中ノ橋支店ですが、
ただいま養生シートで青と白に塗りこめられているよう。

これはこれで、ファンアートっぽい。
(そんなわけあるか)

{74B913F8-2BEC-48F0-8FAC-DCF785114B7B:01}


宇都宮功展のあと、走り足りないので、ぐるっとまわって、
個人的舟越保武ラリー。

あ、ちなみにもりおか啄木・賢治青春館にも若き日の啄木像(舟越保武)が
あるのですが、

舟越保武展に出張中のようでキャプションだけありました。

こちらは市役所裏というか、IBC裏というか、中津川のほとりというか、
そんなようなところにいる、

「杏」。

{5173F5FC-11B4-4A70-AF03-5C07618AE9E2:01}


市役所裏にいる、「笛を吹く少年」



{313DA96A-0209-48A0-9294-CDF69DA8C4B3:01}

こんな感じで、庭の中で笛を吹いているのでした。たまに小鳥が
止まっていたりする。

{3A96622F-641B-4EEE-9495-B18130FAC335:01}


こちらも舟越保武スポットのひとつでして、
県民会館。

{5F9CF2EA-3F54-4C4D-99A5-4CA4F61DEB9D:01}

はばたき。

{08FD785B-0501-4F24-8844-B6FDAEE25EFF:01}

その後中津川河川敷を走って、中央公民館の紅葉を愛でて、


自宅までダーッと。

クルマでこれをやるのは不可能なのよ。パーキングがどこもいっぱいで。

大して走れない自分だけど、8kmくらいはどってことないじゃ~というくらいは走れてよかったです!

ライトアップももちろん、ナイトランで行くぜ!