{3B3979C6-7F76-4379-A74D-B35B38F7F8E8:01}


きのうは息子はうちで留守番していたい、というので、

(テレビがつまらないとか言っていたのが嘘のようにアニメチャンネルにしがみついておる…いいのかこれで)

お土産にこんなお菓子を買ってきました。


日本一古い芝居小屋、とキャッチコピーもありますが、
現役で建てた当時の設備で芝居小屋をやっているという、
日本一古い芝居小屋、という意味だそうです。

(保管されている古い芝居小屋はほかにもあるということでしょう)

歌舞伎をかけることもある康楽館ですから、
回り舞台にちなんだ、でっかい豆板。


{0F232DC2-862E-4FC3-8115-E18E5C3C1D76:01}

顔のでっかい息子と比較してもこんな。


インパクトはあるけど、口の中が痛くなるのは嫌だなー

と思っていたら試食をすすめられ、これがサクッとして香ばしく、
そんなにガチガチ堅いようなものじゃなかった。


たべるときは手で割って、少しずつたべます。

そのままぱくつくのは面白いけど、散らばりすぎますからね。



きょうも康楽館に行くつもりなんですが、なにかダラッとしちゃっているなあ。

テレビではガンダムをやっております。