あー、やった!20回達成しましたあ!


どこかに出かけるときも、余力を残してジムに行くようにしたり、

さぼりたい気持ちの日はとりあえず行く!とか。


毎日の積み重ねで体もまたもとの柔らかさに戻ってきました。



マラソンの練習が全然できていなくて焦っているのですが、今朝は

ストレッチが十分じゃないのに走ったせいか左ひざが一日中かたい感じ…。

痛いまでは行かないけどあきらかに右とは違うというね。


でも、ジムでいつものマシンとストレッチをやったら、かなりよくなりました!


きょうに限らないですが、どこか痛みになりそうな、不安なときはジムで運動すると

なぜか治ります。じっとしていると多分悪化する。


きょうは久しぶりに膝に不具合を感じたのですが、おかげでジムのありがたみもわかりましたわ。