きょうは午前のうちに行ってきました~鳥獣戯画ジム。


やっているうちに自分があのウサギになって、むむっ!と力を入れて

あれこれがんばっている姿が脳内で流れております。えっさほいさ!



いくつかのマシンで目標回数を決めて、がんばっているのですが、


トライセップバイセップという上腕三頭筋を鍛えるやつと、


ショルダープレスという僧帽筋に効きそうなやつ。


腕の力が弱いのでヨレヨレですが、トライセップ~は30回はコンスタントに

なりました。昨日はなにかのはずみで40回まで行ったんだけど、はずみだった(笑)。

きょうは32回33回と落ちたもんなあ。


ショルダープレスは17回がマックスでして、気を緩めると15回とか13回とかになっちゃう。


でも数値目標を持つのはなんにせよ、具体的でいいですよね。


私、数字のない話が苦手なんです。

この世はすべて数字で回っているとさえ思う。



ってことで午後2時から、


ガス屋さん、クリナップさん、ケーズデンキさん、



が一気に押し寄せてくるぞ。


出はいりがあると落ち着かないので、工事をやってもらいがてら、

掃除をすればいいや、ってことで、全然掃除はやってませんわ(笑)。


だんだん図々しくなってきたなあ。



ではでは。