待ち時間なにしてる? ブログネタ:待ち時間なにしてる? 参加中
本文はここから


待ち時間の長さと場所にもよるけど、


まずは10分くらいの短い待ち時間だったら。



iPhoneをいじっていることが多いかもしれません。

場所により危険なので、まわりをキョロキョロしてからですけどね。



iPhoneをひらいて、画像の削除というのが多いなー。


画像が多すぎて始終、もういっぱいです!と文句のメッセージが

くる。ほんとうはもっとちがう言い方なんですが、いいたいことはそれでしょ、というね。


で、暇があれば50枚くらい削除しておく。


あとは手帖を開いて、たとえばPTA行事とか見ようとおもっていたお芝居とか、

美術展の開催期間とか、いろいろのチェック。


30分の待ち時間だったら、座って待てるところを探して、

iPadでランネットを見ますね。エントリーできるマラソン大会とか、

自分が出たマラソン大会のみなさんの感想を読んだり、


フェイスブックとかツイッターとか…。


1時間の待ち時間…はまずないんですが、たとえば、

ローカル線の待ち合わせ時間だったら平気であるあるある~ですね。


そんなときはホームの自販機で缶コーヒーか缶紅茶を買って、

路線をチェックしたり、メールの返信に精を出したり、LINEで友達にいまここ!とか

やっている…。ネット漬けじゃん(笑)。ダメじゃん。


iPhoneやiPad以前は手帖と鉛筆、本とか編み物だったなー。


デジタルものにばっかり頼っていていいのか、と思うけど、

でもデジタルものがないときはないときで、


本をよんだりその辺をブラブラしたりするので、どーしてもないと困る!ってわけでもないのよ。


待ち時間が長いとイライラする、というのはあまりないけど、

誰かを待たせているのに動けない、という状況の待ち時間

(たとえば列車が遅れて待ち合わせに遅れるとか…)は

なにもできないなあ。


待ち時間になにをしようか?と考えられることは、考えたら

贅沢なのかもしれないね。

【Recolle】No More信号無視!思わず足を止めてしまう愉快な赤信号とは?