中村悦子さんから今朝メールで教えてもらったのは、

こういう講演会でした。



学生さんのための講座ですが、一般も参加OK!


というような講座でこちらが興味を持ちそうなものを時々教えてもらっております。


上野千鶴子さんが来る!という情報をもらった時は誰にも教えたくないもんとか

思いましたが、


平田オリザさんが来たときの講演会がこんなにいいのに!と思うくらいひとが入っていなかったり、


三沢厚彦さん×舟越桂さんの美術館での対談のときは満員御礼だったり、


盛岡における、入る・入らないの基準が分からないー。

私はいずれも満員御礼になると思っていたんだけどなあ。



どちらかというと、私は満員で後ろの方でやっと見られた、という方が、

ガラガラで前の席、よりすきです。


お話はみんなで聴きたい、


ってこれは保育園からの刷り込みかもしれませんな!!




岩手大学 人文社会科学部 1号館215号室


14:10~15:10 中村美亜氏


 「アート/アクティビズム/メモリーワーク~ジェンダー・セクシュアリティの

脱・再構築を切り口に~」



ほかにもプログラムはあるんですが、途中退席もいいそうです。



ではでは✩