横浜と神戸どっちが好き? ブログネタ:横浜と神戸どっちが好き? 参加中

私は横浜 派!

本文はここから


んー、神戸はまだ行ったことがないのですよ。


でも、神奈川に横浜があるでしょ?どうしても「神」の字の

印象で、神戸も神奈川にあるような気がしてしまうんですよね。


横浜がすき、といっても、私の場合、主に、


横浜美術館とせいぜい、そごうにしか行かない(笑)。

たまには横浜中華街とか、横浜でお買い物とか、と思うけど、

やったことがないなあ。


中華街は20年くらい前に友達といって、飲茶をしました。

大根餅が美味しかった。くらいしか記憶にない横浜。


しかし、横浜という名前は子どもの頃からよく知っている。

なんといっても、



街の灯りがとてもきれいね ヨコハマ

ブルーライトヨコーハマー♪゜・*:.。. .。.:*・♪


なのですよ。



ただ、天気のいい日に横浜をぶらぶらあるくだけでも、

気持ちいいだろうなあと思う。港町はみんなすきだ。


いつか除夜の鐘のかわりに、船の警笛を鳴らすという大晦日に

横浜に行ってみたい。


その元ネタはもちろん、「ガラスの仮面」であります。


そんな感じなので、横浜は何度行っても、まだ行ったことのないまち、

のような気がしてすきです。


あ。


大観覧車もまだ乗ってないよー。いつか乗れるのでしょうか。

横浜と神戸どっちが好き?
  • 横浜
  • 神戸

気になる投票結果は!?